アウトドア

アウトドア天国

キャンプに行きたい!けど、行けない

アウトドアの季節です。キャンプ行きたいなー……。しかし、妊娠中なので行けません。子供が大きくなったら絶対つれていくんだぃ!と、夢を抱いてます。小さい頃は両親と兄と一緒に北海道を1周したりしました。キャンプって楽しい!北海道は無人販売所が結構多いので食べ物には困らなかったですねぇ。夏場でも夜は寒かったりするので、長袖が必要でしたね〜。そんなキャンプに行っていたのは遠い昔。今ではきっともっと便利になってるんじゃないかなぁ。と、思って探してみたけどあまり昔も今も変わってないみたいです。たぶん変わってるとしたら、テントが前より組み立てやすくなってるとか、テーブルでBBQタイプの物がでてるとかそんなところでしょうか?最近世間を騒がせてる、アレどうなんでしょうね。一回は使ってみたいなーと思ってるのですが。バロクック レクタンギュラーです。結構雑誌にも載ってますよねー!気になる!容器自体もそんなに高いわけじゃないし、発熱剤だけ買いたせば何回でも使えるしね♪日本に今まであったのは、袋タイプが主流だったよね。それがタッパーみたいな容器になってて、水いれたら発熱剤の力で95〜98度まで温度があがるらしい。これは便利。キャンプやら釣りやらのお供になりそうですね〜。どちらにせよ、家で使う時は緊急時やら災害時とかだけじゃないとコストが高すぎるかと思いますが!

子供たちのわがまま

子供たちが帰ってくると一気に家が騒がしくなります。あっちできゃー、こっちでワー・・・そして、散らかすだけ散らかして片付けもしない。いつも片づけるのは私がやっています。せめて片付けだけでもやってくれると違うんですけどね〜いつも中々やってくれません。家以外の所だとやるんですけど。何が違うんですかね?上の子はTVを見せておいたらまだ大人しいです。問題は下の子。まだ1歳なので酷く甘えたがり、後追いも酷いです。ちょっと姿が見えなくなるだけで「ままぁーままぁー」と泣きそうな声で呼んできます。まるで私がいじめてるみたいな感じになってますね。寝てて起きた後も大変。ちょっとでも、私がいないことに気づいたらもう起きてきちゃいます。そして「ままぁ〜」と泣きそうな声で抱き付いてきます。可愛いと思う反面、やりたいことが出来なくてイラッとしたりすることもあります。片づけなくてイラ、甘えてこられてやってることを邪魔されてイライラ・・・イライライライライラ〜ってなってとうとう怒っちゃうんですけどね・・・。何とか治したいと思っているんですけどね。薬も飲んでるし、子供に八つ当たりしてる感じで後で後悔しちゃいますもの。早く何とかしたいです、切実に。